オタクのおっさんの戯言
やっと一息
2014年08月24日 (日) | 編集 |
8月もなんだかんだで残すところ1週間ほど。

夏休みの宿題は終わったかな!

という、定番のツッコミはさておき、やーーーっと一息着けた感がある今日この頃。

何かしらんが、今年は2月から連綿と仕事が続き、走りっぱなしだった感じがするなぁ。普通なら、途中で小休止があるんだが、今年は山を越えたら、また目の前に山、みたいな感じで。

それもまあ何とかひと段落といったところ。
てなわけで、今年の夏はゆっくり休みますzzz
疲れたときに、今年は自家製梅シロップが大活躍b おかげで(?)今年は冷やし甘酒の出番なしで。
うーむ、これは来年も作ろう。

と、走り続けてふと気が付くと、

asagao140824
いつも間にやら放置してた鉢からアサガオが!(@@

昨年の鉢をわきによけて放置していたのですが、
先日の台風の時に雨をかぶった→こぼれていた種がお目覚め→いつの間にやらこんなにも→お父さん、気が付かなかったよ・・・的な。

昨年の「グリーンカーテン作戦」が思ったほどの効果が上げられなかったので、今年はアサガオの種まくのやめてたんだがなぁ・・・たぶん、花を咲かせるまではいくような気がします。

てな感じで夏も過ぎてゆくねぇ~


追:
目の付け所がシャープ杉



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック