ちょいとまとめて

最近、ゲームにかまけていたので、ここのところ読んだ漫画をまとめてご紹介。


ドロヘドロ 19巻(著;林田 球)、読了。

これで完結かと思わせといて・・・まだ続きますw
これが、ドロヘドロ!

相変わらず展開が読めませんが、カイマン&ニカイドウ ペアは良いよなぁ。
あと、カスカベ博士とハルもね。
このあたりは女性作家さんだなぁという感じ。


僕はコーヒーが飲めない、読了。

監修、絵、原作が分かれているので、ちょいと割愛w

王道のグルメ漫画の形式をコーヒーに持ってきたという体の作品。

うんちく好きのおっさんにお勧めですb

ただ、私はコーヒーがないと生きていけない人ですが、やっすいインスタントばっか飲んでいるので(要はカフェインが取れれば何でもいい系)、コーヒー好きなのにコーヒーのことは全く知りません。

なので、本作品を読んで、なるほどなぁと、ちょっと勉強になりました。

やっぱ、農作物は作り手だよね。


修羅の門 第弐門 13巻(著;川原 正敏)

飛田!

まあそういう巻ですw
アリキックのグラップル版というかね。

ただ、作者が後書きに書いていますが、必死さというか、勝ちにこだわる姿勢、ってのはすごく重要だと思います。

最近、ちょいと仕事がらみで感じたことがあったので、特に胸に響きました。

普段はちゃらんぽらんでもいいし、全戦全勝は求めないんだけど、「ここぞ!」って時は、やっぱ決めにいかないとダメだよね。男として、漢として。

そこを最後まで詰め切れるかどうかが、分水嶺だと思います。


スポンサーサイト
2014-08-10(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR