ドラゴン・・・その前に

さて、前回、バディ入りしてるドラゴン以外のことでも書くか・・・と書いたドラゴンズ プロフェットの話題ですが、新タレント他のアプデの公式発表があったので、ちょいとそれについて。

といっても、もう2日後の話ですが(^^;

すでに、海外の方ではアプデが適用されているので、情報として知っておられるかとも多いと思いますが、詳しくは、

台湾公式

EU公式

をご参照ください。

と、いきなり投げっぱですが(ヲイ)、このアプデ前に、断片的情報が流れて色々あったので、ここはご自身の目で確かめられるのが良かろうかと。

しっかし、今回ので改めて分かったけど、ネットの口コミ情報は玉石混合だね。どれを選び出すかが問題かと。

と、これだけではあんまりなので、簡単な説明を入れておくと、

1.新タレントのスキルツリーは2種類=両手武器系統と片手武器系統

2.職と武器によって重要属性ダメージが異なる。

3.タレントは3種類のカテゴリーに分けられる。そのうちの一つ、龍神(Dragon God)タレントが全く新規。

4.タレントの火力は全職現在よりも上がる。

ってなところ。
個人的には4がどの程度のものか。ライドスキルに匹敵するほどの上昇なのかが気になるところ。

あとは新フューチャーとして、

1.一部の敵がクリティカルダメージをカットする「霊魂盾」を所有する。

2.エリアボスなどの順位を決めるときのポイントの計算式が変更になる(従来は与ダメ→アプデ後は与ダメ、被ダメ、回復量などから算出)

が導入になる様子。

いずれにしろ、アプデ後はいろいろと変わりそうな感じ。

私の場合、正直なところ、新タレント導入&新マップ解放に向けて下準備をしてきていたので、このアプデが非常に楽しみではあります。

逆に言うと、ドラゴンの再構築を先にしていたのは、ドラゴン関係のアプデはほぼ終了していたから(実際はあと一つぐらいありますが)。

まずは変更がなさそうなところを詰めておいて、アプデが来そうなところは様子を見ながら調整・・・ってな感じで。

なわけで、ドラの再構築はほぼほぼ終了し、次のアプデも大体見えてきた今日この頃、

地下神殿に入り浸ってます。 

そこかよw

まあ、装備もドラもそろってきて、神殿周回もまずまずこなせるようになってきたってのもありますが。

とにかく、次回のアプデ、来てみてからのお楽しみってことで。

追:
地下神殿周回やってると、WIZで手裏剣と村雨探し回ってた頃思い出すわ。
おっさんなだけにw

2014-07-27(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ドラプロ新タレントに踊ってます

MMOで夜眠れなくなるくらい頭使うなんて初めてです。でも、それがなぜか楽しいのが不思議です。

迷いに迷っていますが、少しづつ方向が見えてきました。
強くなりたいのが大前提ですが、自分が扱いやすいこと、つまり、ショートカットアイコンの数が多すぎず継続時間が短すぎず・・とか、操作が簡単で無理しないで遊べること。

そんなこんなで、今まで通り鎌主体。基本のゴッドタレントはシウェーン。<ドラダメ~~~~~
弓さんの鯛に対抗して喜んで出してた大サメをあきらめ、自己回復(MHP・ライドエネルギー・DSP)も入れたものにしつつあります。
これまで、大して気に止めずに使ってきた組み合わせスキルがかなり大きな比重を占めることになり、マウスさばきやその基本知識、例えばクレイジーダンスのとき、クローのLVは、関係あるか無いか?から不安で調べたり聞きまくってます。
DSPとドラゴンソウル値とか、スキルの説明文にあると、これは同じ?値?回復ポイント?率??と悩みます。

プリに支援のできるタレントが出たと聞きますとやっぱりココは乗り遅れてなるものか!と思います。
なんどもシウェーンをつくりなおしていて、なかなか進められていませんが、ようやくかかれそうです。
カイさんが支援タレントも作られたと知り、頼りにしてます!!お聞きする前に少しは、基礎知識というか、何をお聞きするべきか勉強してまいります。
どうかよろしくお願いします。
2014-08-02 14:42 | Lotus | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-02 15:07 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-02 15:09 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR