すとろんが~(じゃないよ)

ネトゲのドラプロで、同じギルドの方から、「デンパークって、すごくいいところですよ~」という話を聞く。

デンパーク・・・ あー、あの仕事で近くに行った場所か。そういや、仕事で近所に行くけど中は入ったことないなぁ。

ということで、

denp140621-5
行ってきました、デンパーク。

へー、ほー、一種の植物園というか自然公園だったのか。
こう、万博記念公園をもっときれいにした感じ。

ちなみに、行ってみるまで、

電気関係のなんかだと、ずっと思い込んでいましたw

あと、デンパークの名前を聞くたび、頭を横切るのは

これだったわけですw
ええ、おっさんのヲタクですb

で、ぐるっと回って、
denp140621-1

・・・風車?
サイクロン・・・(ちが

あー、デンパークの”デン”ってデンマークから来てるのか!

と、ここに来て初めて気づく始末 

さすが、日本のデンマーク。

して、園内は上に書いた通り、ちょっとした自然公園的な感じのものですが、

管理がすごく行き届いている

おー、これは久々にきちんとした自然公園を見たかも。
某東山のはちょっとあれだったからなぁ(==;

私が、管理が行き届いているかどうかを見る一つの指標は、
denp140621-11
芝生です。
実は、日本は高温多湿のため、西洋芝をきちんと管理するのは難しい。かといって、日本芝は目が粗い。

で、↑のが園内の芝生ですが、これは明らかにプロの人の手になるもの。放置ではこうはならない。
ほー、ひっさびさにきちんとした芝生を見たなと。

あと、木々の剪定もきっちり行き届いています。普通の人から見ればきれいな木々、でしょうが、私なんかからすると、「これはなかなか手が込んでるなぁ。」という感じ。

いずれにしろ、匠の技が行き届いたところっていいよね。
もちろん、こういった「いかにもな西洋風庭園」には好みはありますが。

と、おっさんの薀蓄はそれぐらいにして、

denp140621-10

denp140621-4
ベゴニア他の花畑。

中には一部水場もあります。
denp140621-9
雰囲気があっていい感じ。

denp140621-3
フヨウの花。夏も近いね。

そして、温室内で展示していた、
denp140621-8

denp140621-7

denp140621-6
ホスタ。
一時期ブームがありましたが、だいぶポピュラーというか定着した感じでしょうか。
個人的には一番下の「フロスト系」が好きです。

その他、お約束と言えばお約束ですが、物産館みたいなところで物品の販売などを。

とにかく、何度も書くようですが、非常に管理が行き届いていて、きれいな園だったなと。
天気の都合と、車でないと行くのが不便な場所であるからか、それほど人は多くありませんでしたが、ちょっと自然に癒されたいなぁという人にはお勧めかもですb

いや、ホント、ストロンガー(ry

denp140621-2



スポンサーサイト
2014-06-22(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗でステキな写真を見せていただきました!!
デンパークって広いのに、管理しっかりですよね。
かなり広い育成用地があるのかな?って思います。

カイさんが書かれてるように好みはありますが・・・・

自然な風景を求められるなら名古屋近郊でしたら、名古屋港近くのブルーボネットがお勧めです。
ここで見る花火大会は見ごたえあります。

いつもドラプロでお世話になってます。
今度のアプデ走ろうかと思ってましたが、もうゆっくりやります。でも、装備は揃えたいです!
どうか、また助けてください!!

話はまるで違いますが、街路樹を見てて最近思うことがあります。特にイチョウとかの落葉樹、ほとんど丸坊主に近いほど刈り込まれているところが多いです。いろいろ事情はあるでしょうが、可哀想でなりません。
2014-06-22 23:06 | Lotus | URL   [ 編集 ]

プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR