オタクのおっさんの戯言
こんなものまでが!
2014年06月15日 (日) | 編集 |
相変わらず仕事の方がバタバタな毎日でごんす。

もうちょっとで山は越えそうな感じなんだが・・・

てなところで、最近のよもやま話を。


1.タイヤの交換
私はもともと、移動=自転車の人で、基本的には自転車を愛用しています。

車の運転が下手だからな!

なのですが、最近は自転車で長距離移動することもなく、やや放置気味。久しぶりにちょっと乗ろうかと、タイヤに空気を入れようとしたら、虫ゴムがお亡くなりに(><。

よく見るとタイヤも劣化して酷い有様で(^^;

というわけで、近所の自転車屋さんに持って行ってタイヤの交換をしてもらいました。
交換してもらうのもなんなんぶりだろう?覚えがないほどなんだから、そりゃ、タイヤも劣化するわな、って感じ。

で、タイヤを交換してもらい、その自転車に乗って家に帰ったのですが、んー、やっぱ、自転車のこう「どこまでも行ける感」っていいよね。解放感というか、なんというか。

仕事では車を頻繁に乗ってますが、やはり、自転車の方が良いなぁ。


2.二年ぶりに

一昨年つけた梅干がついに底をついてきたので、新たに作ることにしました♪

2年で2キロか。1年で1キロの梅干食った計算。
ふむ、結構食ってるなw
あと、私は料理に梅酢を割と使うので、やはり自分でつけておくのが便利。

前回同様、完熟梅を探してはいたのですが、やはりスーパーでは入手し難いようで。
なので、ちょっとネットで仕入れた情報から、青梅を少しおいて追熟させることに。

さーて、今年もうまいこと漬かるか楽しみです♪
塩分量は前回同様20%でいこうかと思ってます。
いやー、ブログにメモっとくと前回どうだったかわかって便利だわw


3.いやいや

これは、どこが狙いどころなんだ?

これ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック