もうちょっとkwsk

先週、ドラプロの話題を書きましたが、もちょこっと詳しく、現状を書いておきましょう。

先週は書いてる時間もなかったからな!

1.ドラゴン育成関連
ドラゴンリーグ-ドラゴンコレクション(通称;図鑑)-ドラゴンのマスタースキル、の導入

↑の3要素はお互い横に関連しております。
なので、この3つをまんべんなくこなさいと、ドラの育成が完成しません。

てなわけで、このアプデがあった後、しばらくは☆稼ぎにリーグ張り付き状態。

やっと、☆もそろい図鑑もうめて、「やれやれ、これで一息か。」と思ったところなのですが・・・


2.ドラゴンライドスキル
今一番火力が出るのが、ドラゴンに乗って戦う「ドラゴンライドスキルによる戦闘」です。

なんですが、これの「コンクルード」関係にバグがあり・・・
特に私の場合、ステの都合上、このバグがマイナス方向に働くため、これの修正が入るまで、能力値をいじったりすることができず(;;

あげく、↑の☆の都合や、ドラゴンライドスキルの都合や何やかやで、一緒に連れ歩くドラゴンさんが、

DP140608-1

DP140608-2

なんでこうなった?
(特に下の方)

サイレントタワーでバトルドラ(イヴルアイ)入手できなかったとか、ツインが補助能力はすっごく高くて便利だけど、火力なくてちょっとメインでは使いにくいとか、鳥さん使おう!と思っていたら、鳥さん弱体化修正がきたりとか、いろいろありまして・・・

そんなこんなで、メインのドラ構成(DSS用ドラは除く)を大幅に改編した結果、↑のような状態に。

いや、ホント、驚きの結果ですw
てか、バグとかこみで振り回されっぱなしで、やっとこ、対応のめどがついたって感じ。

ちなみに、シャロンのバトルライド「ドラゴンサマーファイヤ」は、バグがあるのか、継続ダメージが全く反映されてません(ヲイ

3.ポテン
ドラゴンポストの仕様が変わって、ポテンフードの入手に少し変更がありました。

ということで、ポテンのためにサブキャラ育成を。

ええ、単にサブキャラ育てればいいというものでもありません。

主眼はポテン。ならば、キャラLVもですが、ドラの生産スキルが重要なわけで。

ということで、生産スキル+50%ドラ×6頭×サブキャラ分作成

ええ、これで約1日つぶれましたw


てな感じで、新システムが導入され、それの対応とバグ修正の対応や何やかやで、てんてこ舞いだったのがここ最近のドラプロでありました。

↑をほぼ、土日に集中してやってたからなぁ。
平日は、日課こなすので精いっぱいだし。あげく、最近は仕事忙しくて、日課すらままならない日が多かったしね。

それがちょっとひと段落して、やっと一息ついてきたかなぁ、というのが最近のドラプロであります。
てか、おっさん、疲れたよorz

ホント、このゲーム、単純にLVキャップ解放→ひたすらLV上げ、ってルーチンやらせるゲームじゃないところが面白いところであり、大変なところでもあります。

あとはこれで、バグがなくなればいうことないんだけどね! 

てな感じで、次回は微妙に残念な仕様の話でもw


2014-06-08(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR