夏モード

先週、保温ヒーター関係はすべて停止させ、冷房稼動。

すっかり夏モードに入ったクレスさん達。

これからが厳しい夏越しです。
ええ、飼い主にとってもですが(汗

そんなところで、きりかさんが何度目かの産卵。
前回と同様に床面にそのままコロンと(><

産卵間隔を約3週間とみていて、ケージの掃除が3週間に一度なので、だいたいケージの掃除前に産卵床を入れればいいだろう、と思っていたのですが、びみょーに3週間より短いね。

例によって、保護した卵は孵化床へ移動しましたが。

ただ、今回の卵のうち1個は、ちょっと形がいびつ。
んー、孵化はどうだろうか?

前回の交尾から3ヶ月ほど経ってるから、未受精卵の可能性もあるし。
とりあえずは、このまま様子をみることにします。

秋には2世が生まれてくるといいなぁ。

てなところで、最近のクレスさん。



cres2-140608
脱皮前で白っぽくなってるナルカミ君。

はやく、おとーさんにしてあげたいね♪


2014-06-08(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR