オタクのおっさんの戯言

5月も過ぎゆき

5月も残りわずか。
今日は、この時期にしてはえらい暑く、夏も近いなぁという感じです。

nagoran140525
毎年恒例のナゴラン。今年は子株にも花が咲きました。
ナゴランは株が増えないと思っていただけに、こうやって増えていくのは驚きです。
んー、これはコルクボードか何かに張り付けた方が味が出るかもなぁ。

この花が咲くと、もうすぐ梅雨だなぁという気がします。


dendro140525
デンドロ交配種。
セッコクとデンドロとの交配種かな?これも購入してだいぶ経ちますが、毎年咲いてくれます。
ぶっちゃけセッコクよりも花付がいいです。しかも、花持ちが抜群。
セッコクは開花してから1週間ももたず、だいたい数日で萎れてきますが、この花はもう1週間以上咲いています。

交配種にはいろいろ批判もありますが、個人でちょっと楽しむ分には、こういった交配種の方がお手頃のような気がしますね。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器