fc2ブログ
オタクのおっさんの戯言
欲しかった一品
2014年05月18日 (日) | 編集 |
決定版 日本妖怪大全(著;水木しげる)、購入。

むかーし、私が子供だった頃、友達が水木しげるさんの妖怪図鑑を持っていて、私もすごく欲しかったのだが、親から、

怖がりのあんたが買うもんじゃない!

とのお叱りゆえ、結局入手できず(泣)


そんな私もすっかりオッサンになり、妖怪よりも(検閲)なんかの方がよっろどこえー、と思うようになってから初の入手です。
ええ、水木しげるさんの図鑑は初めてですがなにか?

まあ、私のような人間が、水木しげるさんの図鑑類を今まで持っていなかったってーのはあるのですが(^^;
TRPG関係の資料類はあるんだけども。。。
だいぶ前に「愛蔵版」的なのも出てたんですが。

と、前置きが長くなりましたが、今回のは文庫版です。すっごい分厚いですが、大きさは文庫なので場所を取らずいい感じ♪
愛蔵版もいいけれど、これぐらいのサイズのがいいかもしれないね。

して、内容ですが、もはや語ることはなく。
とにもかくにも、絵がすばらしい。
TRPG関係の資料は、内容的にはよいとしてもビジュアル的にはどうにもならないものがほとんどだからなぁ。

てなところで、ずいぶんな年数経って、やっとここういう図鑑がうちに来たなと、なんかこう感慨深いものがあるやね。

ちなみに、子供のころに見て、今でも記憶に残っているのは「さがり」ですw

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック