オタクのおっさんの戯言
餌替え
2014年04月06日 (日) | 編集 |
4月になったので、気温は低いですが、メガソマ・テルシテスの餌替えを。

何気に半年ぶりぐらいでありますw

テルシはデリケートなので、マット交換は全量ではなく、半分ずつぐらい交換するのが良いとされていますが、1ケージがコバエにやられてしまいorz

そのケージだけは全量交換で。

掘り出した幼虫は、いい感じに黄色みがかってきているので、これ以降はそれほど餌は食べずに蛹になるとは思うのですが。

しかし、テルシも完全に2年1化だなぁ。
マット交換も大変だし、継続飼育は悩みどころではあります。

交換の回数自体は少ないんだけどね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック