オタクのおっさんの戯言
今年もはじまり
2014年03月30日 (日) | 編集 |
先週からせっせとはじめていた春蘭類の植え替えも何とか完了。

ちょっとづつ鉢数が減ってきているのでそれほど時間はかからずに。やっぱ、今ぐらいの鉢数がちょうどいいぐらいだなぁ。

外を見れば桜の花も咲きはじめ、暖かい雨が降っています。

先週植え替えて室内に置いていたものは外へ出し、セッコク、富貴蘭も発泡スチロールの箱から取り出して、棚に並べました。

benioogi140330

今のところ、今年の冬越しは成功したかなという感じ。もう少し様子を見てみないとわからないけどね(^^;

去年は桜の開花後急激に温度が下がって、寒い4月でしたが、今年は気温が安定してくれるといいなぁ。

てな感じで、今年の作もはじまりました。

春だねぇ~


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック