オタクのおっさんの戯言
いつなんだろう??
2014年03月16日 (日) | 編集 |
はくろさんが最近鉢土をほじっているなぁと思っていましたが、鉢の中に産卵していました。

いわゆる「お赤飯」というやつですな。

うちに来てから約2年。だいたい計算通りではあります。

ただ、体サイズがきりかさんより一回りは小さい。

性成熟まで約2年はいいとして、体のサイズの差ってどこから来るのだろうか??

んー、ぽっちゃりというか、体はしっかりしているように見えるし、ナルカミ君のように骨に異常があるわけでもない。

きりかさんが初産卵した時には、もっと体が大きかった気がするしなぁ。

人間同様、性成熟後もちょっとづつ大きくなるのだろうか?
クレステッドゲッコーの飼育情報って、あるようで意外とないので、このあたりのところはよくわからんなぁ。


てなところで、今週のクレスさん。




cres3-140316
てな感じのはくろさん。

産卵はしたものの、まだ全体的にあどけない感じ。
んー、まだ大きくなるのかね?


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック