オタクのおっさんの戯言

ぼちぼちと着実に

3月だというのに寒い日が続きますが、

roubundanso140309
先週少しふれた老文団素。毎年、この花が一番最初に咲くのですが、今年は室内管理をしていたためか、他の花の方が先に咲いたのは以前書いた通り。

逆に言えば、老文団素は、室内管理でも寒さに当てても、毎年同じように咲くんだなぁという感じ。マイペースというか。

毎回書いていますが、裾もの扱いの品種ではありますが、花付がよく、独特の澄んだ感じは他に類のない、いい花だと思います。

てなところで、寒い日は続くものの、春は着実に近付いているんだなと。
外に出れば、日差しはもう春っぽいしね(^-^)


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器