オタクのおっさんの戯言

らぶらぶ?

きりかさんとナルカミ君をペアリングして日もたち、ちょっと落ち着いてきたような感じ。

ナルカミ君がケージの隅っこで寝ている・・・ってこともなくなりました。

さーて、時期はちと早かったが、交尾はうまくいってるかなぁ。

とりあえず、今週、もう一周様子を見てから、ナルカミ君を取り出そうかと思っております。


あと、すくすくと育っているはくろさんですが、ポトスの鉢にでっかい穴をあけ、そこに潜り込んで寝てたりします。
きりかさんもそうでしたが、雌は鉢土ほじって穴をあける性質があるのかね?
一種の産卵行動かも知れませんが。

だとすると、はくろさんも初の産卵が近いのかも。体の大きさは、まだきりかさんに及びませんが、成熟はしてきているのかもしれないね。


てなところで先週のクレスさん。




cres1-140303
撮影のとき、ケージを開けたらきりかさんが、ささっと下にもぐったのでこんな絵ですが、最初はナルカミ君ときりかさんのべったりツーショットでした(^-^)

とりあえず、仲良くはしている様子。
あとは交尾がうまくいってるかだなぁ。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器