オタクのおっさんの戯言

さすがに覚えてないが

ホビット~竜に奪われた王国(監督;ピーター・ジャクソン)、を観る。

今日は何の日映画の日、ってことで観てきました。
ホビット三部作の第2部となります。

前作はプロローグ的な感じでちょっとだるいところもありましたが、今作はかなりぐいぐい話が進んでいきます。
アクションシーンも盛りだくさん。約3時間の長尺ですが飽きさせません。

もうちょい突っ込んだ奥深さが足りないのは毎度ですが(^^;
まあ、これにそれを求めてはいかんのだろうな、うんうん。

で、総括すると、


ニュージーランドきれいすぎ

安定のイアン・マッケラン

復活のオーランド・ブルーム

エルフ最強伝説

ドワーフ驚異のセービング・スロー

ホビット(以下略

一瞬、キングギドラ


みたいなところで。

あと、最後の町にバルドってあんちゃんが出てくるんだが、原作は読んでいるものの、

全く記憶にありません(><

ホビット読んだのは、ものごっそい昔だからなぁ。あげく、指輪は3回読んだが、ホビットは一回こっきりだし。
んー、これを機にもっかい読んでみるか。

といったところで、内容云々ともかく、

D&Dプレイヤーは見とけ。

そういう作品ですb


追:バルド役のルーク・エバンスが雰囲気あったかっこよかった。これは人気でそう。

追:劇場特典?みたいなんでカードを配ってる様子。私がひいたのは、ガンダルフ。
フフフ、よしよしb


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器