オタクのおっさんの戯言
少し早いですが
2014年02月09日 (日) | 編集 |
↓にフラワーマルシェの話を書きましたが、うちの蘭たちはというと、

syunken2-140209

syunken1-140209
春剣蘭が咲いてしまいました・・・

今年は部屋に取り込み、なおかつそれなりに温度を保っていたためか、通常より一ヶ月ぐらい早い開花となりました。
部屋に入るとほのかに蘭の香りがするので、すぐにそれとわかります。
やはり、無香のものより、香りのある蘭だなぁ。

で、下のはなかなかの蓮弁にb
春剣蘭は毎年微妙に花の形が変わるので、この花形で固定というわけではないと思いますが、それでも「ほぅ」と眺める分にはいいやね。

まだまだ寒い日が続きますが、それでも春の足音が聞こえてきたかな?という感じです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック