オタクのおっさんの戯言

今はこんな感じ

ここのところずっとやってるオンゲーのドラゴンズ プロフェット。

ずっとやってるため、ブログにアップする暇がなく(^^;

ですが、アレンアセット装備もそろったし、ちょっと手が空いてきたのでこの隙にちろっとアップ。
もうぼちぼちLVキャップ解放が来そうだし、そうなるとまた忙しくなるからなぁ。

てなところで、年末~年始の様子を

DP140119-1
クリスマスイベで入手した変身アイテムで。キャダック、かわいいよ、キャダック。

左手にいるのは課金ペットのプリン。プリン、かわいいよ、プリン。
せっせとドロップ拾ってくれるので超便利。
ガチャなのは難点だが・・・

ちなみにこのプリン、ユニコに似てる気がするんだが。

これの前に出たドラコロはモンガーに似てる気がするしなぁ。
まあ、モンガーよりはるかに可愛くないが・・・


DP140119-2
スノーバフェット。元龍。ただし、称号はなし。

白くてもふもふ!と思ったら、意外ともふもふしてなくて、ソフトクリームみたいな感じ。
とはいえ、青い目が可愛いけどね。

どっちかというと、龍というよりは羊w


DP140119-5
フラッシュブレス。元龍。これも称号はなし。
2時間リポップのフィールドボスを倒したときに入手できる宝箱からでる、「フラッシュブレスの笛」で召還できる。

青い色のエクシュキュと、見た目は抜群なのだが、10枠はなかなか出ない様で、この子も枠残念。

ちなみに、フィールドボスの宝箱は紫なら青装備(非バインド)確定で紫もまれに出るので、時間があるなら狙ってみるとよさげ。
私は、時間わきをまってる暇がないので、フラッシュブレスだけ取って終了でしたが。


DP140119-3
ウエスタンシードラゴン。新タイプのドラゴン。色違いでエンペラードラゴン。

待ちに待ってた日本昔話に出てくるような和&中華風ドラゴン。
名前からいけば、西海龍王:敖閏、白龍で相違なし。三蔵法師が乗ってる馬の父親。爪もしっかり4本。
さすがに台湾製。この辺はしっかりしてるなぁ。

エンペラードラゴンは金色(黄色)なので、これも伝説通り。爪は5本あれば完璧だが・・・

ちなみに、伝説通りに作るなら、他に東海龍王:敖廣(蒼龍)、北海龍王:敖順(黒龍)、南海龍王:敖欽(赤龍)が出るはず。色違いで作りそうだ。

STとINTは高めで火力は割とあるが、STでは元龍に及ばず。ただし、攻撃回数は多い感じ。素の殴りで勝負するタイプかなぁ。

ライドスキルは遠距離ブレスと周囲に炎をまとうもの。後者は割とダメージでかい。
また、攻撃スキル発動後、ミラージュ何チャラというスキルで、分身を発生させ、さらに同じスキルを発動できる。
質量をもった分身&ものまね師的な?

DP140119-4
空を飛ぶときも駆けるようににょろにょろ動きます。
非常に感じ出てますw
珍しくいい仕事するなぁ。


DP140119-6
キングギドラ、キターーー!

アンフィスバエナ。これも新タイプ。

待ちに待ってた双頭龍。キングギドラとしては1本足りませんが、なかなかいかついのでそこはそれということでw
色も白でなかなかの渋さです。

アンフィスバエナは、本来的には「体の両端が頭のヘビ」です(しっぽ(?)も頭)。アンフィスバエナとは、ギリシア語で「両方向に進める蛇」という意味。なので、双頭は双頭でも、頭が2本ではないのですが、まあ、これはこれで。

複数頭を出すなら、ダハーカでもよかったろうにとかはちょっと思いますが。

DP140119-7
いかつい。でもって、デカイ。

能力的には、ブロウとスイックが2回攻撃。チェイスやアクティブは1回。
FOCとDPWが高く、STR、INT、HITは低め。
攻撃回数を生かした状態異常で攻めるタンクタイプかな?

ちょっと、うちのキャラとは相性が悪いような気がしますが、見た目がいいのと、飛行速度180%あるので、何とか使いこなしたいところ。


なお、スノーバフェット、ウエスタンシードラゴン、アンフィスバエナは課金ガチャ orz

はっきりいって、めったに出ません。

でもって、能力的に元龍より明らかに上という感じもしないので、ドラゴン以外のパックアイテムもいるというのなら、それはそれですが、正直、これにお金突っ込むのはおすすめしません。

ちょっとやりすぎた。

とやった本人が思ってるんだから間違いないですw

あくまでも趣味の範囲にとどめるが吉かと。

だいたい、ドラゴンたんと揃えても、育成がたいがいだし、使えるドラゴンは限られてるしね。

てなところで、ドラゴンの紹介でした。


はい、ゲーム内容は置いてけぼりです





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器