オタクのおっさんの戯言

今年は終了

前回、セッコクの落葉が遅い感じ・・・と書きましたが、今週になってすこし落葉も進み、気温も下がってきたので、例によって発泡スチロールの保管箱に取り込み。

んー、植物の方は、今年の作も終わりだなぁ。

以前、植物に力入ってた時は、冬のこの時期に来年、何を入手しようか?とか考えて、ネットなどで物色していましたが、欲しい品種はだいたいそろってきたし、数的にも私が管理できる範囲はこれぐらいだな、というのがわかってきたので、現在では今ある品種を大事に育てていくか、ってところに落ち着いています。

あと欲しいものと言えば、前々から書いている通り、金広錦ぐらいかなぁ。

いずれにしろ今年の作はとりあえず終了。
今年は夏の暑さで、何鉢かダメにした年でしたが、やっとこちらの環境への対処の仕方もわかってきたので、来年は朔上がりを目指して頑張りたいところです。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器