オタクのおっさんの戯言
こちらもこんな感じに
2013年12月08日 (日) | 編集 |
クレスさんのケージを掃除していてふと気づきましたが、
cres2potos-131208
ケージ内に入れていたポトスがこんな感じに。

元は100均のちっこい鉢で買ったものですが、そこはさすがポトス。
ケージ内の高湿度&適温条件下でグングン伸びて今はこんな感じ。

さすが、観葉植物最強クラス。丈夫だわぁ。弱い蛍光灯だけでここまで行くからな。
低温には少々弱いですが、クレスさんのケージに入れるというだけでなく、普通の観葉植物としてもお勧めの一品であります。

まあ、育ちすぎて、ちょっと刈り込まないとなって感じですが(^^;


てなところで、今週のクレスさん。





cres2-131208
で、そのケージの住人のナルカミ君。
この子はポトスと違って大きくなりませんでしたが(^^;

ま、大きくならなくても元気ならそれが何より♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック