オタクのおっさんの戯言
物欲ががが。
2013年12月08日 (日) | 編集 |
電車の中吊り広告を見ていたら、

よつばとダンボー展の広告が。



行かねば!!

ってことで行ってきましたb

たぶん、会場写真禁止だろうなぁ、と思っていたのでカメラは持っていかなかったのですが、意外と撮影できる場所もあって。

手持ちのガラケーで撮影
danboex131208-1
会場内の撮影コーナー。
会場は、以前、マクロス店やってたとこと同じ。むう、ここはメッカなのか?

入場料は500円ですが、ダンボー展限定ミニダンボー付のは1,500円。
当たり前のように、ミニダンボー付のを購入b

会場内はあずまさんの原画が多数。さすがに書き込み細かい。やっぱ、漫画家さんってすごいよなぁ。
ただ、個人的には、ネームのラフ画のやつが面白かったり。

あとは、プラキットの作例が多数。
さすがにプロが作るとちがうね。ただ、元がシンプルだから、どっちかというと色違いのバリエーションって感じ。ガンプラの、「うっはー!」みたいな作例とはちょっとちがう。

で、ダンボー展記念で、そばのカフェではダンボーパフェなんてのもあったようですが、
danbo131208-2
さすがにおっさん一人ではハードルが高すぎて・・・orz
店頭のコックさんとって終了。
ダンボー何やらせても可愛いなw

で、そのカフェの展示に、
danboex131208-4
ぎゃー、かわいすぐるー! 

おっさん、萌死に。
やっぱ、ダンボーの破壊力は絶大b

と、ダンボーでテンションあがりまくったところで、物欲スイッチON。
即売にて、
danbo-131208
無印のミニダンボーとさっき上げた、ダンボー展限定ミニダンボー。
それとダンボーのクリアファイルをゲット。
クリアファイル、想定の範囲内の代物ですが、そこがイイ。
期待をはずさない商品w
無印のミニダンボーもずっと欲しかった一品。

他にも限定版ありましたが、私的にはあんましだったのでそこは見送り。
ダンボー好きだけどコレクターではないしな。

と、ダンボーで久しぶりにテンションあがった日でした。
中吊り広告GJ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック