クリームの次は

前回、クリームシチューの話を書きましたが、てなわけで、

beefsityu131201
ビーフシチューを作ってみましたb

ちと肉の分量を間違えたので、ビーフ多めですが(^^;
こちらもうちの家では冬の定番だったなぁ。当時は金なかったので、ビーフではなくポークでしたが、それでも十分おいしくて。

たまに、もらいもんで缶詰のビーフシチューとかタンシチューとか食べましたが、それは本当に「ごちそう」的な感じでした。実際、家で作るシチューとは比べ物にならないぐらいおいしかったしね。

それが、牛肉の輸入解禁もあって、牛肉の値段が下がり、わりとお手軽に食べれるようになったのは喜ばしいことではあります。

例によって、できたビーフシチューはご飯にかけてます。

それなら、「ハヤシライスでもいいんじゃない?」というご意見もありましょうが、

それは全くその通りですね(笑)

まあ、でも一応、シチューとデミグラスソースは、、、ゴニョゴニョ。

で、今回作ったビーフシチューは、前回のクリームシチューとは違う某社のルーを使ったのですが、んー、なんかいまいち味にメリハリがないなぁ(--;全体的にあっさりした感じ。

個人的には味は濃くなくてもいいんだけれど、ビームシチューはもっとトマト感というかケチャップ感というかが出てきてるほうのが良いなぁ。

うむ、次回はメーカーを変えてみよう。

といいながら、まだ4皿分のルーが残っているわけですが(--;

一人もんが作るには何気に量が多いのが難点ではあります。



スポンサーサイト
2013-12-01(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR