仕様を全部変更する

まったりプレイのドラゴンズプロフェット。

先々週にイナナールに突入しましたが、ペースはあんま変わらんかんじで。ま、平日はほとんどできんからなぁ。

で、先週のアプデではエリアイベントが完了しないバグは治らず、バグ発生から2週間後の今週のアプデでその他の不具合含めて修正。

とかいいながら、相変わらずエリアイベント完了しないところがあったり。

やるわー、さすがだわ。

でもって案の定ではありますが、人が少ないからか初期大陸3つのうち2つを閉鎖。
来週のアプデで予定されていた「領地戦」も延期。
加えて毎度のことながら、アプデ直後は妙な挙動が多く(秘境に入った途端戻されるとか、神殿ボスが回復するとか)、やれやれだぜ・・・って感じ。

概ね問題なくプレイできるのだが、細かいところの不具合がいただけない。


やっぱ、公開が早かったよな~、このゲーム。早く公開したかった気持ちはわかるけどね。

公式見た感じでは、他国でも公開されているけど「テストプレイ」として公開している様子。
少なくとも日本でも「正式公開」ではなく、βの延長的にやってればあるいはって気がしなくもない。

製作会社の意識としては「テストプレイ版」ってとこがあるだろうし、そう考えれば数々の仕様変更も理解できるのだが、日本では「正式公開」をうたっちまって課金までしている以上、この手のアプデとか仕様変更は反則級ではあるやね。


なとこですが、こちらはまったりと
DP131012-1
イナナールの隠しイベとか解いたりしてましたw

あとイベントがらみでフレンドたくさん作ったら、フレ飯の生産ががが。

笛の方は、スカーレットフレイム、スプラッシュクリスタル、ソフィアがかぶり。

新しいのでは、
DP131012-2
蒼龍ニーズホッグ。

見た目的に欲しいなと思っていた元龍ですが、いざ捕獲してみると後頭部というか首の部分が、後ろから見るとちょっとしたフェイスハガーな感じ(フレイムと同じ)。

横から見るといいんだが、そこがなぁ・・・
あげく、DSSはバターバ orz

ドラゴンをテイムするのが売りのゲームなんだし、開始時に好きな元龍(10枠DSSなし)を1匹選べるとかにして欲しいやね。

今の笛召還だと、自分の好みの元龍入手するだけでもえっらい時間かかる上に、その龍を育て上げるのにもえっらい時間かかるんだし、それぐらいしてもいいと思うんだが。

このままじゃ、領地戦実装までに、どんだけ人残るのかすごい疑問。
あげく、領地戦はじまったら逆に人減るんじゃねぇかという気もするし。

無料AP配布もいいけど、もちっとゲームの仕様面を考えてほしいやね。

2013-10-12(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR