オタクのおっさんの戯言
○○こむ
2013年09月30日 (月) | 編集 |
先日、ナゴレプの話の時に、「やっぱ、うちの子が一番かわいい。」と親バカ炸裂なことを書きました。

とはいえ、ひいき目というのはもちろんあるにせよ、必ずしも・・・なところはあるかな?と思います。

植物の栽培だと「作りこむ」、ハチュ飼育だと「飼いこむ」って言葉があります。

どちらも市販のものを買ってきて、自分でせっせと育てて状態を良くしていくってことだと理解しています。

以前、蘭の子苗を買って・・・って話を書きましたが、それは動物でもいっしょのような気がします。

生物の飼育や植物の栽培って、買ってきたからそれでおしまいというのではなく、そこが出発点。

そこから自分でどうやって育てていくか。そんなところに面白さがあるような気がします。


しかしまあ、それはそれとして、お店によって出品されている個体の状態がえらく違うのは・・・ではありますが(^^;


てなところで、最近のクレスさん。





cres3-130930
最近妙にがっつくようになったナルカミ君。近づくと毎回ハンティングポーズ。

体サイズは相変わらずなんですが・・・

給餌間隔をあけるようになったせいだろうか?

この子は少量をこまめにってのが向いているのかもしれない。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック