餌かえ

やっと涼しくなってきたので、3連休を利用して、メガソマ・テルシテスの餌替えを。
約3ヶ月ぶりでございます。とはいえ、メガソマ・テルシテスは小型種なので、これぐらいでちょうどいいペース。

ただ、やはり今年の夏は猛烈に暑かったので、☆になってしまったものも何匹か(;;
それでも、5~7頭/大プラケ×4個分なので、数的にはちょうどいい感じ。
なんだかんだで、大プラケ1個当たりの頭数はちょうどいいところに収まるなぁ。


ということで、以下、テルシテスの幼虫の様子を。

がっつり、カブトの幼虫なので、閲覧注意ということで




thersi130918
こんな感じで状態は良さげb 残ったものはぷりぷりです。

しっかし、完全に2年1化ペースになったなぁ。
これで、成虫の羽化&産卵時期が夏前(遅くとも6月頃)なら、1年1化も狙えなくはないと思うのだが、羽化はやっぱり来年の真夏になってしまうんだろうね。


2013-09-18(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR