職人

相変わらずヒャッホーーーイてな感じでドラプロやってます。先週書いた通り、アプデも落ち着き、やっと自分ペースでできるようになってきました。

ということで、笛採集に忙しくて最近サボっていた生産の方をせっせと。

調理のLVがあがり、分解飯のチキンポワレとフレンドプレゼント用のドラゴン乳酒の生産が可能に。
あー、やっと店売り買わなくてすむな~。とはいえ、乳酒のほうは消費激しいのでどこかの時点で大量生産に入らないと消費おっつかなさそうですが。

ということで、ドラプロの生産について簡単に。

ドラプロの生産は、精錬(武器作成)、防具作成、錬金(ポーション作成)、彫刻(アクセ作成)、調理、工芸(家具作成)の6種類。

このうち、精錬と防具作成はある意味趣味。というのも、このゲーム、LVがどんどん上がるので、武器や防具を作ってもあっという間に型落ちになってしまうから。作るぐらいならドロップ狙った方が早い感じ。
とはいえ、良OP狙いで作る意味はあります。というわけで、趣味的な感じかな?カンストLVだとまた違ってきますが。

彫刻も↑と似たようなもんだが、比較的ドロップしにくいドラゴン装備とアクセ類を作れるので、武器や防具よりかは有用な感じ。私は愛用b

錬金は現状いらない子。このゲーム、回復ポーションが店売りアイテムだし。ただ逆に、拾ったポーションを分解すると薬草が手に入るのでLV上げ自体は楽。

調理は↑に書いたように、分解飯、プレゼント飯を作るなら重要。というか、私は一番使用頻度が高い。逆に、分解とかプレゼントとか気にしない人には洋ナシ。

工芸はハウスに置く家具を作る。現状、完全に趣味。スカイコロニーに家持ってる人向き。


というところ。

材料はドラゴンポストの採集が主体。なので、生産材料集めてると笛が集められないという罠(;;
そのため、最近は元龍をまったくみていません。ガックシ。

とりあえず、やっとこ指輪のレシピが入手できたので、せっせと指輪生産。調教OP付の作って、半端なものはオクへ出品。
んー、OP最大値の85%ぐらいのでも5000コインならあっという間に売れるな(^^)


あー、とっとと生産LVあげて、また笛採集にもどりたいなぁ。
グリーンシャドーとスカーレッドビシアの良スキル10枠が欲しいところ。

2013-09-16(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR