移転~

相変わらずまったりドラゴンズ プロフェットをプレイ中。

なんですが、私が所属していたギルド、メンツが減ってしまったために解散(><)
やっぱ、人減ってるんだろうねぇ。FFも公開されたし。

ということで、ギルマスの紹介により他のギルメンと一緒に別のギルドに移籍。
は~、また貢献度貯め直しか・・・orz
ま、そこそこLVあがってきたので、今度はそれほど苦労することはないと思いますが。
DP130901-5
↑貢献度稼ぎに前マップへ出稼ぎ中w


そんなところにLVキャップ解放、公式サイトでドラプロのロードマップ的なものが公開。

今さらおせーよ!

もちろん、これを最初からやってれば過疎か食い止められたかというと、それはそれで疑問ですが、やることやってダメならしょうがないけれど、やることやらずにぽしゃるのはアウトだよね。

さすがに過疎って運営も焦りだしたのかもしれんが、ライトゲームも腐るほどあるこのご時世、オンゲーブーム初期とおんなじようなやり方やって通用すると思ったら大間違いだ。

プレイヤーもそんなに甘かねぇ。


あと、LVキャップ解放にともない、イベントクエスト開催。
クエスト配給のキャラのとこに行ってみたんだが、
DP130901-1
おもいっきり椅子に埋まってます。まさに人間椅子w

ちなみに周辺に他の人は皆無。こりゃホントに人いなさそうだ・・・(--



~ 閑話休題 ~
さて、今回はドラゴンが所持しているDSS(ドラゴンソウルスキル)のご紹介。
個人的感想なので参考までに。


ソウルストーム
自分とドラの周囲にダメージを与えるオーラが発生する。
6秒継続の毎秒ダメ。CT15秒。
追加ダメージソースとして申し分ない性能。自分とドラの両方につくところが優秀。
難点は近接レンジというところだが、近接職のプリには無問題。

ドラゴンタトゥースロー
ドラゴンを中心とした魔方陣を張る。魔方陣内に2秒毎の継続ダメ。
CT15秒だが魔方陣の継続時間が長く、常にはりっぱなしに近い感じで使える(はりっぱなしとかせんが)。追加ダメージソースとしてはまずまず優秀。

ドラ中心にはるので、ドラの位置によっては「そこ、MOBいねぇよ!(><)」ってところで発動してしまい、少々扱い方が難しい。

基本的にはドラに仕事させる遠距離職用だと思うが、近接職でも問題なく使える。ただ、MOBのスピードダウン効果はあんまし感じられないw

↑2つは優良スキルとして有名だが、場所固定の継続ダメ(要するに1撃のダメは少ない)ため、やたら動き回るボス的には効果が大幅に減少する。そこが一番の弱点だなぁ。


ボイルブラッド
強化バフにして不遇のDSS。
最初は攻撃力+30%アップという驚異の性能だったのだが、アプデにより+10%上昇というヘタレ能力に。あげく、不具合のせいかバフ効果が出ず。
私も入手した時に使ってみたが、その時は火力+20~25%ぐらいな感じだった。

ところが、さらにアプデと効果が反映されるよう修正がくわえられ、現在は(攻撃力+10%)+(LV×20)の攻撃力上昇に。

結果:与ダメが倍に(@@ ←私の場合

ということで、現在は主力バフにしています♪
継続時間;15秒、CT28秒。なので、乱射はできないがそれを補って余りある効果。

また、これを使用中はキャラグラが倍ぐらいに大きくなります。


ドラゴンソウルディフェンス
防御(魔法・物理)+15%。
プリの防御は紙なので、紙→段ボールぐらいな感じ。てか、使用して効果出てる実感なしw


ヒールライト
回復スキル。HPとMPを毎秒継続回復。
超優秀。てか、ないと死ぬ。
はっきり言ってこのゲーム、最初の目標は「ヒールライトかホーリープリーンを入手すること」と言っても過言ではない。


今回はそんなところで。



あと、今週もあらたに「うちの子」が

DP130901-2
照龍ワーム。
ワームは本来、手足がなくて羽だけの龍を指すのだが、この子は4つ脚ですw
ブラッドアート所持。使うかどうか悩ましいところ。

DP130901-3
緑王ワイバーン。青箱の表紙w
そのイメージからかワイバーン=青の印象が強いのだが、DPでは緑らしい。
ボイルブラッド所持。これは・・・使える・・・

DP130901-4
そして↑がこの前紹介したソフィア。

・・・

緑色ばっかだな、ヲイ。 

エクシュキュは茶色だし、なんかやけにアースカラーだなぁ。
ゲームのドラゴンまで植物色ってどんだけ~?!、と自分でも思うw


2013-09-01(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR