オタクのおっさんの戯言

やーってーきたのはー♪

ということで、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! というのは、

danbom-130728-1
よっ!オラ、ダンボーミニ。パパはお金で動くの~。誰にもないしょよ~。

の、ダンボーミニ(Amazon ボックスVer.)です。
何をいまさら感がありますが、諸事情によりやっとこ予約でゲットですb

それはさておきともかくも、
うわー、かわえー(*^^*)

もとのダンボーをそのままスケールダウンした感じですが、サイズと可愛さが反比例してますw

danbom-130728-2

danbom-130728-3
サイズ比はこんな感じ。

身長はダンボーのちょうどあご(?)のところまで。ブキヤのプラキットとほぼ同じ・・・なんだけど、ほんのわずかにブキヤの方が大きい感じが。ブキヤのダンボー=兄、ダンボーミニ=妹みたいな。

決定的に違うのは、目と口のサイズというか位置。個人的には、このお顔立ちが好き。さすがに本家ダンボーと同じ海洋堂製だなぁ。

danbom-130728-5
自立性は良好。ここがブキヤのと決定的に違う。
ブキヤのはポリキャップジョイントで関節がやわい上、頭が重いからどうしてもふらふらしがち。正直、撮影するのに一苦労(^^;

けれどダンボーミニはリボジョイントなので、ポージングをしっかり保持。きちんと立ってくれます。

しかも、このサイズのリボジョイントなので、カチカチ感があんまりなく、プラキャップみたいな感じでいじれます。おー、これはなかなかいいかも。

サイズもちっさいし、もち運びも便利そう。
これならば・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

今まで(ピー)って印刷されてるのが嫌で手を出してなかったけれど、これはなかなかいいものですb
キ○リア様にもそうお伝えくださいw

danbom-130728-4



コメント
メール返せてなくてごめんなさい(T-T)最近文化祭練習やらイロイロ…

か…かわいい!かわいい!眺めたいかわゆさ!

あ、ツイッターしたはりますか?私始めたんですがよかったらフォローしたってくださいm(._.)m
2013/07/29(月) 06:16 | URL | 吹雪 #-[ 編集]
メールの方は大丈夫ですよ(^^)v

ダンボーミニは犯罪級のかわゆさです(*^^*)
一家に一つ、ぜひb
2013/07/29(月) 19:48 | URL | ぺん #-[ 編集]
 ダンボーさん一家なかなかいいな、
うちは怪獣二匹いるのでなかなか個人的な趣味に
かける時間やお金はなくなってきている。
 上の子が習い事やらでお金も時間もすごい勢いで
羽がはえてピヨピヨ~って飛んでいくわ。
 下はちびっこやからオモチャのお金はしれてるけど
今後は二人分って考えると恐ろしい。
2013/07/31(水) 15:48 | URL | たろさん #MMIYU.WA[ 編集]
ダンボー・ミニ、1200円(送料、税込)ですぜ、旦那。
怪獣のおともにぜひb

習い事やらなんやらにお金かけるかどうかは親の気持ち次第やけど、死に向かって一歩一歩階段下りてるうちらの世代は、次の世代のこと考えてやるのが最良だとは思うやね。

正直、これから一段と生きづらくなっていくやろうし、習い事というか生き抜くすべは与えてやるべきやろね。
2013/07/31(水) 21:44 | URL | ぺん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器