セターーーップ!

x130720-1
久々にフィギュアの話題をw
ということで、SHの仮面ライダーXです。

Xとアマゾンはリアルタイムで見てたからか(年ばれ)、なーんか印象強いんだよね。
さすがにちっさすぎてストーリーはほとんど覚えてませんが。

というか、アポロガイストとキング・ダークの印象強すぎてXがどんなだったか覚えてないほどですが

変身はある意味ウルトラセブンだったよなぁ。

で、フィギュアの方ですが、
パワーライドル引き抜けば~

x130720-2
ライドルスティック手に持って~

x130720-4
伸ばせばライドルポール。これにライドルウィップまでついてます。武器は充実。
手もたんとついてるのでいろいろ付け替えききます。手はソフビ(?)でできてるからか柔軟性があり、武器を握らせやすいのが◎。これはイイ!

可動もSHだけあってよく動きます。ただ、自立性には難あり。直立では立つのですが・・・

x130720-3
STOP GODの悪だくみ~、でおなじみの決めポーズb

んー、こうしてみると足が若干細いかなぁ・・・

とはいえ、Xがお手頃価格で手に入るのはいいところ。

ま、完全におっさんのおもちゃですが

以上、仮面ライダーXのフィギュアのご紹介。
もう一回X見てみたい気はするけど、今見たら残念な感じなんだろうなぁ。ノスタルジーは記憶の中に。


追:
仮面ライダーXといえば妙な劇中歌があったのでも有名。
キング・ダークの大きさがおかしいというのはさておきw


Xライダー しりとり歌

しりとり歌なんだけど燃えるw
あと、子守歌があったと思うんだが・・・んー。

2013-07-20(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR