強(化)服

先週は土日も仕事だったので、この三連休は家の中のゴソゴソ他を。

んー、独り暮らしで土日とぶとなー( ´・ω・)y━

で、ちょいとこれからは内勤が増えそうな感じなので、夏のスーツを買い足しに。

これまで夏=外で仕事、が多かったので、スーツ着るよりも作業着の方が多かったから、それほど夏服は必要なかったんだけどね。

ということで、近所の量販店へ。
30分ぐらいでささっと選んで終了w
まあ、オタクの服選びってこんなもんです。

ただ、うちの会社でもボス級の人はいいスーツ着てる人が多い。
以前いたとこのボスはDURBANだったし、別のある人はアルマーニだったと聞くし。

えらいさんだからいい服を着るのか、いい服を着るからえらいさんなのか、って話があるが、個人的には両方あるなと思う。

「パワースーツ」って言い方があるけれど、お客様と接する機会が多い人は、いい服を着るというか身だしなみに注意している。
偉くなる人って、そういう気配りというか自分へ投資をする人だなぁと周りを見ていてそう思う。

というわけで、私もなるべくいいものをと思うのだが・・・(^^;

んー、今度買うときはもちっといいのにするかw

ちなみに私もDURBANの夏スーツを一着持っているが、やっぱ量販店のとは違うね。
生地が薄いけど丈夫だし、なにより風通しが良くて涼しい。
やはり、ブランド価格ってあるにしろ、ものの良さは値段に比例するとこはあるやね。


ちなみに私の場合、夏の外仕事だと、

スーツよりも作業着の方が評価されます 

この前、炎天下で仕事してたら、仕事先の方にすごい感心されました(^^ゞ

スポンサーサイト
2013-07-14(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR