ツボといえば

昨日のブログでは武装神姫のプロキシマ、以前のブログではアイギスのフィギュアについて書きましたが、最近だと私のツボにはまったのはこの子。

BR1-110123
ブラック★ロックシューター、です。

アイギス同様、碧眼の人ですが、私が気に入ったのは何と言ってもそのまっすぐな視線でしょうか。
何かを見通すような目、強い意志を示す引き締まった口元、凛としたたたずまい。
こう、一緒に戦うとしたら安心して背中を任せられるような感じ。
そんなところが、私のツボですね。

女子に何を求めてんだ?って話もありますが。

ま、そこはそれ、○態おっさんの戯言と思って軽くスルーしてくださいw

個人的に残念なのは、この手のキャラクターってあんましいないこと。ツンデレとはまた違うし。やっぱ、マイナーな好みなのかなぁ。

漫画でわりと近いかなと思うのは、パンプキンシザーズのアリス・L・マルヴィンぐらいか。あと、先日書いたドロヘドロのニカイドウもそうかな。といって、他に思いつかない・・・orz
他にも近いキャラご存知の方いらっしゃいましたらコメにでもお願いしますm(_ _)m

個人的には、こういうキャラがもうちょっと出てきて欲しいところ。

BR2-110123

追:
ブラック★ロックシューターのフィギュアについては、他の方が素晴らしいレビューをされていますので、私なんぞが説明することはありませんが、端的に言って非常にいい出来です。興味ある方は購入ご検討されてもよいかと思います。
メティス同様、色移り防止のビニールがとりにくいので、ビニール除去は丁寧に。
スポンサーサイト
2011-01-23(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR