オタクのおっさんの戯言
一年たったし
2013年06月02日 (日) | 編集 |
まず、きりかさんの卵の方から。

crese2-130602
例によってあんまし変化なし(^^;

ただ、左の方の卵にはうっすらとカビが・・・orz
こっちはダメっぽいなぁ。

逆に右の方は卵殻がつやっとした感じでカビも生えていない。
これは期待できるかも (・∀・)ノ


そして、話は変わってピンストライプの3号さん。

うちに来てはや1年ちょっと。来たときは体長13cmほどでプラカップに入るほどでしたが、今ではかなりしっかりした体つきになってきました。というか、ぷにってる(´д`;)

これならもう雌に間違いないだろうということで、命名を。

3号さん改め、はくろ(白露) 

に決定。

例によって、ヤモさんなので水関係の名前。
ピンストライプなので、それにかけて「はくせん(白泉)」も考えたのですが、すこーし収まりが悪いのでこちらにしてみました。


ということで、以下、最近のはくろさん。





cres3-130602
女の子なのに大胆ショット(ノ∀\*)

この子もきりかさんみたく、しっかり丈夫に育ってほしいね♪



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
 うおお、なるかみ君ハーレムじゃないすかw
楽しみですな。
2013/06/02(Sun) 14:00 | URL  | たろさん #MMIYU.WA[ 編集]
No title
うむ、飼い主とえらい違いだw

ただ、自然環境下でもやっぱりハーレム作るみたい。クレスさん達にとってはこれが正解b

私としてもダークモルフのピンストライプが欲しいから、はくろさん雌で助かった。

2013/06/02(Sun) 19:59 | URL  | ぺん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック