予習完了

イップ・マン~誕生(監督;ハーマン・ヤウ)、を観る。

先日あげた、イップ・マン(序章、葉門)の番外編?的な作品のよう。
監督も違うし主役も違う。

ただ、本作はイップ・マンの幼年~青年期を描いた作品なので一応見てみるかと。

が、これはいまいち orz

けっして悪い作品ではないのだが、前の主役のドニー・イェンが非常に落ち着いた「大人」的な演技をしていたのに対し、今回の主役はなんか普通すぎる。青年期を描いたものだからしょうがないのかもしれないが。

また、全体的にちょっと間延びした感じがする。んー、編集が悪いのかな。アクション映画なのに今一つテンポが緩やか。

全体的に例えて言うなら、昭和のTVドラマ、そんな感じ。

武道好きには、「なるほど聴勁を利用した超近接打撃か。」とか、「ほー、入身やな。」と勉強になるところもありますが、イップ・マンの外伝としてでも、あえてこれを見とく必要はないかな~。

なお、例によって日本人が悪役ですw

2013-05-29(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR