どーも、回りが悪い・・・

先日からあげているクレスさんの卵ですが、やはり無精卵だったようでカビてしまいました(;;
とりあえず、次のクラッチに期待(`・ω・´)b


十分に気温も上がってきたので、ケージの中からセラミックヒーターとサーモを撤去。サーモのセンサー部は大丈夫ですが、セラミックヒーターはつけていないとケージの中が高湿度につき錆びるもので。
あと一月もすればクーラーの季節だなぁ。


と、飼育も区切り目になったので、暑くなる前に地元のハチュ屋さんへ。梅雨に入ったり、暑くなってくると行く気が失せるのでw

で、行ってみたのですが、今日はトウレプの日だったようで、店頭在庫がそちらに行ってしまいほとんどのケージが空(;;

あげく、昼飯を食おうと思っていた店が日曜定休で休み(-_-

朝晴れてたんで大丈夫だと思っていたら、家に帰りつくころに雨が降ってきやがるし。それでも、本降り前に家についたのは幸いでしたが。

ん~、今日は回りが悪かったなぁ・・・


ということで、最近のクレスさん。





cres1-130519
産卵床に頭を突っ込んだきりかさん。

最近、ほじほじしだしたので、次の産卵も近いかも・・・
とちょっと期待b


2013-05-19(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 クレスの交尾と産卵のスパンってどんなもんなん?
カブトは成熟固体なら一回で4-50個分なんやけど。

 自転車新くなって走行性能上がって気分が良い、
やはり10年前のとは大違いだ。
まあ次は自分に合わせてカスタマイズだね。
2013-05-19 22:52 | たろさん | URL   [ 編集 ]

No title

だいたい1回の交尾で4~5回産卵(クラッチ)、産卵間隔は約1ヶ月と言われとるな。
なんで、交尾してればそろそろ次のクラッチのはず。


自転車やっとるなぁw
材質や機構がちょっとずつ進化してるらしいな。逆に、ある理由により生産中止になった部品を中古屋で探してる人もいるみたいやし、奥が深い世界やな。

2013-05-20 18:59 | ぺん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR