満開

一気にがーっと気温が上がってきました。
ホント、こっちは春が短けぇ・・・(-"-)

oberon130518
オベロン・プリンセスが開花。ごく淡いクリーム色の花弁と紫&黄色の喉元が美しい。
これだけ咲けば本作かな?、と自画自賛。
やっぱ、デンドロは日射量だなぁ。

himezakura130518
この前上げたヒメザクラサノックも満開。
これだけ咲くと、なるほど「姫桜」だなという感じがする。

ただ、花はいいのだが、ここの所気温が低かったせいか新芽が動いてこない(;;
今年のバルブはあんまし伸びないかもなぁ。


それにしても、デンドロは花弁が厚いのでセッコクに比べて花持ちがいいやねb 花も華美だし。
これで、もうちょっと矮性品種が出てくれればいうことないんだが・・・

2013-05-18(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR