オタクのおっさんの戯言
ううっ、ダメっぽい・・・
2013年05月12日 (日) | 編集 |
クレスさんの卵ですが、

crese130512
だんだん膨らんできたものの、卵の表面にうっすらとカビが生えてきました(;;

これはダメっぽいなぁ・・・

まあ、つがいにして1週間で産んだ卵なんであまり期待してませんでしたが・・・

とりあえず、次のクラッチに期待。
ナルカミ君が男になったかどうかも次回に持ち越しということでw


さて、急に卵を産んだのでまだ紹介してなかったと思いますが、今回、孵化床にはこれを使っています。
hatchrite
(でれででっで~)、はっちらいと~(ドラ○もん風に)。

なかなか、西洋らしい風袋と容量です。あげく、結構なお値段が・・・
材質はなんだろう?パーライトっぽい感じ。
湿度調整をせず、そのまま使えるのはいいのですが、んー普通にバーミキュライトでよかったのかも・・・


以下、最近のクレスさん。





cres3-130512
順調に育ってきた3号さん。

この子もうちに来て1年ほどですが、アダルトまでにはもうちょっとという感じ。
クレスはフルアダルトになるまで2年ほどかかるなぁ。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/13(Mon) 22:50 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック