子供の日でも!男は一人で行くものさ~♪

今日は子供の日である。

そんな子供が ε= \_○ノ ヒャッホーイ な日に、

おっさん一人で動植物園に行ってみましたヽ( ´¬`)ノ

家族連れとかかぽーさんは多数視認しましたが、おっさん単独行は私だけだと思われます、隊長!(--ゝ

しかし、私の辞書には「気にしたら負け。」って言葉が載っているので無問題b

あ、でもね、子供貸してくれてもよくってよ? >某友人


~ 閑話休題 ~

今、この動物園は象の赤さんで人気ですが、私がそんなものを並んでまで見るわけはなく。

haiena130505
ハイエナ。

yukihyou130505
ユキヒョウ(柵にピントが合ってます(大汗))。

lion130505
レオのとーさん。

asika130505
あ!歯科。

jackale130505
子供の日でなく、フレデリック・フォーサイス。

jager130505
車じゃない方。

uwonbat130505
う~、ウォンバット!(おっさんネタ)

kangaroo130505
君はセンチメンタル(引き続きおっさんネタ)

simauma130505
よろしくお願いしまうー。


・・・

おい、みんなやる気ねぇなヽ(´ー`)ノ

でもまあ、動物園ってこういうものだよね(笑)

ただ、個人的にはいまいち。昔のファミリー向けどうぶつえーんって感じ。
メジャーな種類をだだっと並べてるってとこが。
最近流行の、生態を見せるとか、展示に工夫してるとか、そういう系ではないなぁ。

入場者多いのは立地条件が良いからかも。


そして、隣接している植物園へ。

bugen130505-1

bugen130505-2
温室のブーゲンビリア。定番b
その他、これまた定番の金鯱とかありました。

take130505
西洋の人が見ると東洋を連想するという竹林。
そういえば、植物園で竹林ってあまり見た記憶がないな。
一定の面積から外に出ないよう管理するのは結構難しいと思うので、そこはさすが植物園って感じ。

今年はつつじの時期を逃したのが痛いやね。つつじは撮影しときたかったなぁ。
これからは藤の季節か。
ただ、この植物園に藤はない様子。残念。


そして、動物園に比べてあからさまに人が少ない植物園にて、こっそりうちの相棒を撮影。

danbo-130505-1

danbo-130505-3

danbo-130505-2
どこに置いてもかわいすぐる~(≧▽≦)/


追:
やっぱ、私的には動物園より水族館がよいなぁ。

やはり動物園は「閉じ込められた感」が強すぎる。でもって、↑のように意外と動きないし。

mouryou130505


追2:
ベンガルヤマネコもいました。
あれは見るたびに欲しくなるよなぁ~(^^;

2013-05-05(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR