オタクのおっさんの戯言

(; ̄д ̄)ふぃ~(ウィザード風に)

GW前半。

帰省する直前まで植物の植え替え。



先日、ブログに書いた通り生地巡礼&友人と飲み



家戻って買い物&洗濯して、そっからまた植え替え。


意外と疲れた _| ̄|○

何気に、ブログに書いた神社参拝するのに参道登ったのがきいたな。
あ~やっぱ年だわ。あとタバコの影響な~( ´Д`)y~~
GW入る前に長距離運転したのも何気にきてたかも。

ただ、友人との飲みは楽しかったっす。
主に友人の子供(男の子)が。いやー、幼稚園の子とかかわえーなー(*^^*)。
体温たけーし、何だか癒されたw

あと、ともだちコレクションがすごい出来でびびる。
私の似顔絵とか作ってもらったが、あんな簡単にそっくりなんができるのな。
最近の子供のおもちゃってすげーな。こりゃはまるのもわかるわ。

いつもセッティングしてくれてる友人thx。

~ 閑話休題 ~

ということで、家戻ってからもせっせと植え替えを。
今年は5月にしては異様に気温低いので、多少遅れてもまあいいかという気もするが、それでもやっぱ5月からきちんとスタート切りたいやね。
何気に、会社の旅行が響いたなぁ。

とはいえ、地道に作業を進めた甲斐あって、何とか予定のとこまで終了 (*´Д`)。
廃土も片づけたし、これでやっとこGW後半はゆっくり休めるぜ。

bailisiana130502
バイリシアーナの開花
葉姿はさほどでもないのだが、やっぱし花は可愛いね。花の良さで育ててるような品種。


sikousei130502
紫晃星。今年はがっつり咲きました。こんなに咲いたのは初めてかも。
やっぱ、日射量だねぇ~。花がたくさんついてる方が東側で日によくあたっている方だし。

これは草姿も花もよく、寒さにも強くて育てやすいという非常にいい多肉植物。
日射量が取れるとこであればお勧めの品種ですb


こういう花や、徐々に大きくなっていく草姿を見ていると、植え替えの苦労が報われる気がするね。


さて、明日はやっとこのんびりできそうだ(^^v
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器