オタクのおっさんの戯言
意外にも
2013年04月21日 (日) | 編集 |
クレスさんの交尾は激しい。

ネットや本などの情報によるとそうらしい。

オスがメスを追っかけまわしたり、噛みついて抑え込んだりするので、ひどい時にはメスが血まみれになったり尻尾を自切したりするらしい。

だから、きりかさんとナルカミ君をペアリングさせるのはちょっと心配だった。

きりかさんはちょっと神経質だし、ナルカミ君はきりかさんよりちびっちゃい。きりかさんが自切するというのもあるが、逆に怒ったきりかさんがナルカミ君に逆襲・・・なんてこともありうるんじゃないかと。

で、ペアリングして一週間。どうなったかというと・・・


以下、興味にある方は展開で。




cres1-130421-1
ラブラブやん!(ノ゚ο゚)ノ

全然平気というかめっちゃ自然な感じです。
両方ともすこぶる落ち着いてます。

というか、ナルカミ君なんかはイエコやろうとすると、いまだかつてないほどアグレッシブに飛びついてきました。
なに、お前、賢者タイムかなんかか?
むしろそうだといいんだが。

というわけで、ほっと一安心。
などと、アツアツのお二人さんを眺めていたら。
cres1-130421-2
きりかさんに睨まれた。(;´д`)

あー、君たちの幸せをちょっと飼い主にも分けてもらえんかね?w


と、いいながら、今日からきりかさんとナルカミ君を離して個別管理に切り替えました。
ごめんよ~(;;

そして、きりかさんのケージに産卵床を投入。
さーて、うまく有精卵を産卵してくれるだろうか??

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック