簡易版

昨日今日は大荒れの天気でしたが、皆さんお住まいの地域はいかがだったでしょうか?

私が住んでるとこは幸いにも、風が非常に強かったものの雨はそれほどでもなく、これといった被害はないようですが。

さて、気温も徐々に上がってきたので、きりかさんの産卵目指してふ卵器を組んでみました。

furanki130407
といってもこんなもんですが(^^;

ネットの情報を参考に、発泡スチロール箱のふたの裏側にピタ適をとりあえずセロハンテープで貼り付け。箱の底にサーモのセンサーを投入して26℃に設定。私はあんましパネルヒーターのパワーを信用してなかったのですが、今の室温なら楽に26℃の設定温度維持できました(^^v

本当は箱に配線を通す切れ目なんかを入れた方が良いようですが、風蘭の冬越しにも使ってる箱なので、とりあえず加工はせずにこのまま行こうかと思ってます。

来週は週末ちょいと出かけるので、再来週の頭ぐらいには、きりかさんとナルカミ君を同居させたいな。
ただ、ナルカミ君がちびっちゃいのが悩みどころ。

事故はおきませんように(-人-)ナムナム


以下、最近のクレスさん。






cres3-130407
最近、こんな感じで寝ている3号さん。
脚にあごをのっけてお休み中 zzZZ


スポンサーサイト
2013-04-07(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR