戦いの意味

ドリフターズ~3巻(著;平野耕太)、読了。

相変わらず安定の面白さ。

「戦」というものの本質をきちんと咀嚼して飲み込んでいるからか、軸が骨太でぶれない。さすがヒラコー。
登場人物がだいぶ増えてきたんで、うまく取回せるのかちっと気にかかるが。

昔、某アカデミー賞監督が「最近のハリウッド映画がつまらないのは戦争を知らないからだ。」と言っていた。戦争を知ってりゃいいもの作れんのか?、という気もするが、少なくとも戦争や闘争を描くのであれば、戦というものがどういうものであるか、きちんととらえておく必要はあるやね。

にもかかわらず、戦争物を作ろうとするから、わけわからんもんができるんだと思う。某ガンダムとかなー。いやホント、新作のガンダムはヒラコーに作ってもらいたい。

そういう意味で、マギの後にはじまる宇宙戦艦ヤマト2199に一抹の不安が。誰か、「大丈夫だ。問題ない。」と言ってくれw


追:
相変わらず裏表紙が面白すぎw



2013-03-23(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR