だいたい狙い通り

先週、冬越しさせていた植物を屋外へ。

で、桜の開花宣言もあり、雨の日も多くて出だしとしてはちょうどいい感じ。

室内や発泡スチロール箱で保管していたので、晴天続きよりも曇や雨で日照量が少なく、湿度高めの方がありがたい。

雨や曇をさして「天気が悪い」と言うけれど、雨や曇が悪いわけじゃないやね。

shyunken130323
そんな中、春剣蘭が開花。条線の入る緑花がすがすがしい。香りもいい。

難点は花形が安定しないこと。年によって花弁の幅や花形が違うような気がする。
それでも育てやすくていい花である(^-^)

2013-03-23(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR