一番目は

今年は寒いなぁ・・・と思っていたら、先週末から急に気温が上がってきてびっくり(@@。ここ最近、こんな年ばっかですが。

気温低いので冬越し解除はぼちぼちやるかと思っていたのですが、やはり暦通り春分の日をめどに進めていかないとダメですね。

そんな中、今年は、
seisinbai130310
西神梅と

shyousesso130310
小雪素が最初に咲きました(^^v


室内で咲かせたので西神梅は花形がいまいちですが、小雪素はきれいに咲いたと思います。
小雪素は花付もよく強健なのですが、うちで花を見たのは久しぶりのような気がします。もうすっかり裾ものですが、小ぶりで清楚な花とその香りは素晴らしく、いい品種だと思います。

しかし、今年は老文団素より先に咲いたのはこの二種。西神梅は割と早めに作品種ではあるけども。
んー、冬越しを室内管理でやると微妙にずれるのか、あるいは今年の冬が寒かったからか。なにせ、うちの部屋、室内といっても10℃切るからなぁ(^^;

2013-03-10(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR