まってました

よつばと!~12巻(著;あずまきよひこ)、読了。

少し遅れましたが無事発売。
大東京トイボと同じく、毎年楽しみにしてる作品ですが、12巻は休載の影響で少し遅れた様子。

それでも「新刊の発売いつ?」なんて質問がネットに上がるほどの作品。相変わらず人気高いやね。

本巻も安定の出来。読んでて癒されます(^-^)
ただ、昔に比べてテンション落ちてきたかな~という気がする。ネタ切れっぽい感じもするし。
実際、休載されたのは充電期間をとるためだったようだ。

第一巻の初版が2003年9月発売だから、もう10年続いてる作品なわけで、ある程度テンション下がってくるのは仕方がないと思う。読者としてはいつまでも読み続けていたい作品だけど、適度なところで軟着陸するのもいいのかもしれない。

日常系のお話だから続けようと思えば続けられると思うけど、そういう作品だからこそ〆るときはきちんと〆てほしいやね。

それまでは変わらず毎年楽しみにしてます(^-^)

2013-03-09(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR