おや?

うちの植物、去年の今頃ってどうだっけ?と思い、当時のブログを読み返してみたら、

んー、去年はもう老文団素が咲いてるなぁ。

今年は、先日あげた春剣蘭以外花茎すら伸びてない状態。

去年は屋外放置していて、雪が積もるぐらい冷え込んだのであわてて室内に取り込んだのだが、今年は初冬から室内に取り込んだから、寒暖差が小さく、そのため開花が遅れているのかな?

あるいは、今年の冬が去年より厳しかったからか・・・

いずれにせよ、毎年同じってわけにいかないところが難しいところでもあり、面白いところでもある。

2013-02-24(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR