ダンボー&!

先日購入した、ダンボー・ミニ

danbo-m130211-1
完成(`・ω・´)
てか、メインのランナー1枚しかないので、作り方によっては1時間ぐらいでできるかと。
私の場合は、ゲート処理&全面やすってますので、もちっとかかってますが、慣れた人なら同じ作業してもやはり1時間ぐらいでできるかな。

しっかし、これで、○○○円か~。若干ぼったくりな気がせんでもない(--;


danbo-m130211-4
肩は二重関節、足もダブルジョイントなので可動範囲はかなり広いです。リボのダンボーよりもよく動きます。
しかし、本体が軽いのと頭がおっきいので自立性には少々難ありです。それでも、これぐらいのポーズなら自立できますが。
んー、足におもり仕込んどくべきだったかなぁ。

danbo-m130211-3
箱絵にあるようなブリッジとか、

danbo-m130211-2
お座りなんかもできます。



ということで、リボのとコラボ
danbo-m130211-5

danbo-m130211-6
手つなぎダンボー

danbo-m130211-7
くるまりダンボー

danbo-m130211-8
たかいたかいダンボー


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ダンボーは写真集が出ていて、それの写真のいくつかがすごく印象に残っているので、私もちょっと真似してみたのですが、やはりプロの方には遠く及ばず orz
でもまあ、ダンボー可愛いのでよしということでw

ただ、このダンボー・ミニ、ちょーっとお顔が違うような・・・
目と目の間隔が少し広いのか、目の大きさがわずかに小さいのか、とにかくリボのとは感じが違うように思います。
あと、組み立ての時に力入ってしまったためか、口の上のプラが白化しておひげっぽい感じに(泣)

やっぱ、リボのダンボーミニも買うかなぁ・・・


2013-02-11(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR