こんなこともあるんだなと

以前からちょこちょこ料理の話を書いておりますが、私は基本自炊派です。
でもって家事全般もこなしております。まあ、一人暮らしのおっさんなんで当り前ではありますが(^^;

そういうわけで、調味料などなども、それなりかつコンスタントに消費しているわけですが、

・醤油、みりん、ケチャップ

・歯磨き粉、ボディーソープ

・サランラップ、食器用洗剤、お風呂掃除用洗剤

・ハンドソープ、消毒用アルコール(←クレスさん達の管理に使う)

が、ほとんど同時期、同じような感じで尽きてきました。
こんだけの品物を一気に買い足したことって、今まだかつてない。「はい?」って感じ。
まだ買い足すほどではないが、味噌もそろそろ少なくなってきている。

当然のことだが、それぞれ量も違えば使用頻度も違う。もちろん、買った時期も違う。

ハンドソープはクレスさんの飼育はじめた2年ほど前に買ったものだが、消毒用アルコールは使い始めたのここ最近のこと。どちらもクレスさんの飼育時に消毒に使っているもので、調味料とか料理とは全く関係ない。

ボディーソープとサランラップにも関連性があるわけもなく(あったら怖いがw)。

そういうものが、どういうわけだかほとんど同じタイミングでなくなる。

へぇ~、こんなこともあるんだと、ちょっとびっくりしたので記念にカキコw
(↑なんの記念だ?)

2013-02-10(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR