オタクのおっさんの戯言

バイオ・アーマーじゃない方

というわけで、ライガーゼロ完成b
年末年始、帰省だなんだでバタバタしてて製作が進まず、加えてマットコート吹く日を見計らっていたら、結局こんな時期に(^^;

例によって、ZOIDってスラッシュ0をちらっと見た記憶しかなく、ライガーゼロに至っては見たことありませんw

liger0-130203-1
全体の造形はすこぶるいいです。非常に絵になります。


liger0-130203-2
脚部はもとより顎、体周辺の武器の類も可動します。


liger0-130203-3
体勢を低くして、イオンターボブースターとダウンフォーススタビライザーを展開したとこ。
可動するといってもそこは4本足。ガンプラほどポージングができるわけではありません。
そういや、「お座り」させてみればよかったな(--;


liger0-130203-4
一応、3本足でも自立可能。要若干調性。


とまあ、ガンプラほどがしがし動かして遊べる風ではないのですが、素で造形がかっこいい(≧▽≦)b
大きさもそこそこあるので、普通に眺めて楽しめます。お好きな方なら部屋の飾りとして十分いけるかと。

あと、以前にも書きましたが、パーツ数が多くしかもパズル的な感じなので、作っててかなり楽しかったです。
ガンプラのMGみたく、基本骨格作って、そこに外装はめ込む式とはちょっと違います。さすが、ブキヤ。久々に組み立てる楽しさを味わえたような気がするなぁ。ま、その分、やする手間はあるわけですが。

ということで、発売からずいぶん経って今更感が漂うキットですが(ヲイ)、まだ店頭でも余裕で買えるので、お好きな方にはお勧めです。


追:
気のせいかガンプラよりやすり易い感じがする。プラの素材がやらかいのかな?
そのせいか、やするのがそれほどしんどくないような。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器