オタクのおっさんの戯言
バイオ・アーマーじゃない方
2013年02月03日 (日) | 編集 |
というわけで、ライガーゼロ完成b
年末年始、帰省だなんだでバタバタしてて製作が進まず、加えてマットコート吹く日を見計らっていたら、結局こんな時期に(^^;

例によって、ZOIDってスラッシュ0をちらっと見た記憶しかなく、ライガーゼロに至っては見たことありませんw

liger0-130203-1
全体の造形はすこぶるいいです。非常に絵になります。


liger0-130203-2
脚部はもとより顎、体周辺の武器の類も可動します。


liger0-130203-3
体勢を低くして、イオンターボブースターとダウンフォーススタビライザーを展開したとこ。
可動するといってもそこは4本足。ガンプラほどポージングができるわけではありません。
そういや、「お座り」させてみればよかったな(--;


liger0-130203-4
一応、3本足でも自立可能。要若干調性。


とまあ、ガンプラほどがしがし動かして遊べる風ではないのですが、素で造形がかっこいい(≧▽≦)b
大きさもそこそこあるので、普通に眺めて楽しめます。お好きな方なら部屋の飾りとして十分いけるかと。

あと、以前にも書きましたが、パーツ数が多くしかもパズル的な感じなので、作っててかなり楽しかったです。
ガンプラのMGみたく、基本骨格作って、そこに外装はめ込む式とはちょっと違います。さすが、ブキヤ。久々に組み立てる楽しさを味わえたような気がするなぁ。ま、その分、やする手間はあるわけですが。

ということで、発売からずいぶん経って今更感が漂うキットですが(ヲイ)、まだ店頭でも余裕で買えるので、お好きな方にはお勧めです。


追:
気のせいかガンプラよりやすり易い感じがする。プラの素材がやらかいのかな?
そのせいか、やするのがそれほどしんどくないような。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック