オタクのおっさんの戯言
やっぱり終了
2013年01月13日 (日) | 編集 |
以前のエントリーでふれた、SNSゲームのトイボットファイターズからサービス終了の告知が。

もう、流し打ちしかしてませんでしたが、イベントも減ってきていた(年末年始にイベントなし)のでやっぱりなぁ~、という感じ。

システムとしてはまずまずの出来で、昨今、SNSで主流のカードゲームとは一線を画したゲームでしたが、最近は集金モードに入っていたし、他のSNSゲー同様イベントは使いまわしだしで、こりゃダメだ感が漂ってました。ゲームシステムとしてはよくても、集金システムとしてはいまいちだったんだろうなぁ。

まあ、何事にも終わりはあるのでこれはこれでしょうがないことですが、サービス終了に伴い、このゲームにがっつり課金していた人はどう思うのか?

あとに何も残らない電子データに金を突っ込むことのむなしさ、人の欲を刺激して課金に持っていく集金システムの醜悪さに気づいてくれればいいのですが。

とりあえず私は、今後この手のゲームに金突っ込んでまでやることはないなぁ(ーoー)y~~~
私は子供いませんが、子供がやってたら全力で阻止するレベルだし。


追:
グリー 未成年者に上限超え請求でおわび・返還

てなニュースも出てたが、未成年者だからニュースになってるだけで、成年で高額課金してる人はゴマンといるって話。
しっかし、16歳~19歳で上限月1万。複数のゲームに総計で1万とかにしたっても、そんな金かけるってどんなゲームだよwって感じ。

月額課金のネトゲで月4000円ぐらいだし。あげく、システムはネトゲよりもはるかにちゃっちいし。
ほんと、SNSゲーの悪質さはもう少し言及されていいと思う。

株価を見ると、グリーは落ちてから上がってないからその通りとして、DeNAはなぁ・・・



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック