英雄の条件

友人から、劇場版:仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ行ったぜ、ってなメールが来る。結構いい出来だったらしい。

今回のは、アクマイザー3とイナズマンが出てるし、むしろそっち観たかったりするわけだが、私では行けず(;;

ちなみに、ポワトリンは知らんw

さて、TV版の仮面ライダーウィザードだが、これが思ってたよりいい。

以前から、最近の特撮は、1話:60分の尺なのにドラマパートが中途半端、ってなことを書いてきたが、ウィザードについて言えば、結構悪くない。

英雄の条件の一つに、「(正義などのために)あえて、罪や穢れを自分で背負う」というのがある。ある種、自己犠牲の体現。背中で語る式のヒーロー像だ。

ただ、最近のヒーローものでは、アニメを含めほとんどお目にかからなくなっていたので、私もそういうヒーローってすっかり忘れてた。

ところが、今回のウィザードでは、それに近い行動が。
おー、思ったよりやるなぁ。

ウィザードは造形もカッコいいし、ドラマパートや演出なんかも悪くない。
このままでいけば、結構良作になるかもしれんね。


2012-12-20(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR