オタクのおっさんの戯言
再び小ネタ
2012年10月28日 (日) | 編集 |
1.おかわり

私は朝の情報番組に、地元局のやつを見ている。他局は、東京版の、「原宿の最新スイーツをお届けしま~す。」とか、こっちでは全く役に立たない情報を流されるもんで。

さて、この番組には、生中継で、信長さんが東海県を回って、ご当地を紹介するコーナーがあった。

私はこれが結構好きで。
レポーター役の信長さんがね、朝っぱらから、無駄なまでにテンション高くっていいんだよね~b

さて、そのコーナーも、先週で東海全県回り終えてしまい、はて、今週からどうなるんだろう?と思っていたら、

二週目がはじまりました。 (ちょっとコーナー名は変わりましたが)

やっぱ、意外と人気あるな、このコーナー。引き続き、あのハイテンションが見れて喜ばしい。

あと、たまにやる徳川埋蔵金を探すコーナーも、なかなかの馬鹿馬鹿しさでいいw


2.隊長 

アベンジャーズを見終わり、あー、キャプテン・アメリカが見てーなー、と思ってDVDを探しに行ったのだが、まだ廉価版は発売されておらず orz。レンタル屋でも見当たらない。

キャプテン・アメリカも、思い入れがあるキャラなんで、一度見てみたいのだが。どういう思い入れがあるかは、また、実際に見たときにでも。

さて、劇場版キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャーの、主役はしゅっとしたイケメンさんである。好・青・年みたいな感じの。でもって、マッチョ。

こりゃ、お好きな人にはたまらないんだろうなぁ、と思っていたのだが、おすぎさんがアベンジャーズの紹介をしていたとき、 「私、キャプテン・アメリカが嫌いなの。役も嫌いだし、これやってる俳優も嫌い。」と言っていた。

へー。


3.おどろいたのは別のとこ

アイアンマン2は先日TVで見ましたが、内容よりも、ミッキーロークの変わりっぷりにびっくり。
話には聞いていたのだが・・・

私は、伝説の「ネコパンチ」をリアルタイムで見てた人だから余計に。
当時、リックルードとかもいたよなぁ。

ちなみに、昔はこうでした。
【俳優】ミッキー・ロークの懐かし写真

今。


4.ご当地

電車ん中で、女子中学生(ぐらい)の子が、友達と、

「お父さんから、修学旅行先で、なめこ買ってきてって言われた~。」

「面倒だから買わないよって言ったら、次の日、これ買ってきてってプリントアウトしたの渡された。お金は払うからって。」

、と話してた。

可愛いおとんじゃないか。なめこぐらい買ってきてやってくれ~。 (;;

と、心の叫び。
娘からのお土産に、なめこ頼むおとんって、なんかいいな~。

なお、言うまでもないけど、今のご時世、なめこと言えばこれな。

ご当地 なめこ

しっかし、これほど人気出るとは思わんかった >なめこ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック